godiac13 blog v2.0

ザ・ノンフィクション

IMG_9919.jpg
読書っつう習慣を持ってみたいと昔から常々思っているものの、ガキの頃から全く身につかない。以前買ったMGS4のノベライズですら読み切ってないどころか序盤に達せず踏みとどまっている。読むモノといえば好きな人のインタビュー記事とか、機材レビューとか技術文書的なモノばかり。

写真の本は髪切ってもらってる時に美容室のオーナーが差し出した飛田新地の本。ノンフィクションというか作者自ら取材したドキュメンタリーに近いのだろうか。色々と生々しく書かれていて一気に読み切ってしまった。読む速度自体はそこそこ早いほうだと思うが、自身に気づいたのは作り話は文字では入ってこない奴なのではと。作り話だと映画だろうがゲームだろうが、映像と音楽でガンガン入ってくるのだが、本だと入ってこない。これは仕方ないモノなのだろうか悩ましいところだ。このブログカテゴリーに読書が入ればなあ。

まあとにかく今年は1本でも多くの映画を観るということを決めたのでとりあえずいいや。

ザ・培根萵苣

IMG_7836.jpg
いつもの「なかじま」ベーコンレタス炒飯。文句なし。

ザ・待ち時間

IMG_7689.jpg
布袋さんのライヴ終了後、泊まる気がなかったので東京行き新幹線の最終を予約しておいた。それまで時間があったので京都駅でビールなんか飲んじゃって。なんか、大人になった気がするなあ。

ザ・和

IMG_6356.jpg
鶏とレンコンのパスタ。オレの人生に参考となる味だったが、どこで食ったか忘れた。

ザ・整然

IMG_6344.jpg
豊洲に行った時の写真なのだが、この規則的に並べられたテントに違和感を覚えざるを得ない。まあ、余計なお世話だな。

ザ・叙々

IMG_6178.jpg
いつ買ったかまったく憶えてないが、腹減って漁ったら出てきた。確かにウマかったが、もっと具だくさんでいてほしい。

ザ・宣材


ザ・OTG

IMG_4406.jpg
オレはiPhone派だが、Android端末しかもminiPCというTVに接続するやつにWebカメラを接続して動作させるというミッションが下りてきた。まあ、普通にUSBを変換してつなげれば良いだろうと思っていたが、只の変換ケーブルではダメらしい。「On The Go」という規格に対応しているケーブルが必要とのことなのでAmazonで購入。しかし、接続しても動作しないどころか端末が認識そのものをしていないっぽい。

ミッションは続く。。。

ザ・小田急

IMG_2884.jpg
新宿小田急線にある箱根の宣伝。これは笑った。

ザ・舌

IMG_1321.jpg
とりあえず仙台着いたらこれだろ? 元々牛タン好きだし飽きない。

このカテゴリーに該当する記事はありません。