godiac13 blog v2.0

ザ・神器

IMG_8555.jpg
夏、三種の神器といえばシーブリーズ。

でも、肌弱いからビリビリすることがある。

ザ・炭酸洗髪

IMG_5694.jpg
職場の緊縛女子よりシャンプーを戴く。月イチの髪切りで炭酸シャンプーをやってもらってはいるが、固形の発泡剤を使っているようだ。こういうのはどうなんだろう?

ザ・ジェル

IMG_2754.jpg
冷涼アイテム「バブシャワー」にジェルバージョンが出ていたので買ってみた。今までは粉と液体が溶けずに容器に入っていたため、使用前にガチャガチャ振ってからの塗布が前提となっていたが、今回は振る必要なし。効果減少が懸念されていたが、強烈な冷涼感に劣りなし。塗りすぎ注意だ。

ザ・二重消臭

IMG_2372.jpg
オレは足が臭いので、靴だけでなく足専用の洗浄剤を購入。ダブルで消臭したら臭くなくなった。

ザ・炭酸洗髪

IMG_0662.jpg
美容室でこんな宣伝があったので、炭酸好きなオレは即頼んでみた。シュワシュワパチパチいってたが、それだけだった。。。

ザ・ゴールド

SN3S0827.jpg愛用のアンメルツが枯渇。薬局で探したら「ゴールド」なるものが、金額も大して変わらないのでこっちにしてみた。

特にゴールドな効果はみられなかったな。。

しかも、カテゴリーはコスメじゃあねぇだろ。

ザ・髪石鹸

SN3S0771.jpg美容室で髪の毛用の石鹸を押し売りされたのだが、これが実にイイ。脂っぽい男の頭は、髪そのものよりも頭皮に効くシャンプーのほうがよいのだ。使い方は実に簡単で頭にこすりつけるだけ。泡立ちもサイコー。特に整髪料使う輩には洗浄能力に特化すべきだな。もうサッパリ洗え過ぎて髪がぎっしぎし。

ザ・口中殺菌

SN3S0314.jpg歯を磨いた後に、これをやると更にツルツル。今回は気合いも込めて大瓶?を買ってみた。重い。

ザ・ドイツ製

SN3S0315.jpg昔っから興味を持っていた「セッチマ」を買ってみた。ヤニが取れるらしい。こればかりは試してみないと分からんもんだが、歯石まで取れるワケないので早いとこ歯医者に行ってクリーニングしたいところだ。

ザ・漁師御用達

SN3S0110.jpgオレはガキの頃から冬季に入ると共に手の平が脱皮するという奇病に見舞われている。色々試したが治らん。買い物をして、おつりを受け取る時に無残な手を見られるのがイヤだ。そんな中、ノルウェーの漁師が使っているというハンドクリームを勧められたので試してみたらちょっとは良くなった。よくあるハンドクリームを塗布すると、やたら熱を持つし何よりヌルヌルした不快感に堪えられない。これはけっこうましなほうだ。修復も速い。同病の方は、お試しあれ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。