godiac13 blog v2.0

ザ・麒麟

IMG_9636.jpg
福岡出張から帰るとき、薬院駅前から博多へ向かうのにいつもバスを利用するのだが、バスの中がキリンだらけだった。写真の子達だけでなく、一番後ろに2頭が鎮座。そして上からぶら下がってる子達も。なんかのプロモーションなのかよくわからんがエラく賑やかなバスだった。運転手の趣味だったら笑うな。でも、そういうのあっても良いとも思う。エラくホラー好きな運転手がいてゾンビメイクして運転とかするワケよ。んで車内も血みどろで子供とか寄りつかないバスとか。セクシーバスとかやると公序良俗に反するからダメだな。いや、深夜限定でそういうのいいかもな。料金3倍払ってもいい。

ザ・デカグマ

IMG_9593.jpg
イオンでやたらデカいクマを発見。

お疲れのご様子だ。

ザ・キャラショー

_DSC9672.jpg
娘がすっかりハマってる「プリキュア」のショーが各地で開催されているが、近場である中野で行われるというので車を借りて行ってきた。早起きして開場前に到着したお陰で2列目に着座できた。ショー後には握手会もあって満足している様子だった。ショーの内容は主役であるプリキュアが悪者をやっつけるというシンプルな仮面ライダー的なモノと何ら変わりはないものの、当然劇中では主人公らはピンチに立たされる。観ている子供を引きつける演出で声出しをさせるワケだが、子供が必死に「がんばれー!」と叫んでる状況が何とも泣けてくる。ナゼなのか理由が分からん。これは、布袋さんのライヴ「8BEATのシルエット」のギターソロ中での出来事に酷似したシチュエーションだ。真剣に泣ける、なんなんだ。

ザ・ロボ

IMG_9313.jpg
上尾の病院にいるペッパー君。初めて見た。

家に居たらウザいだろうな。。。

ザ・村

_DSC9491.jpg
ムーミンの村を再現した施設。ここのこだわりはハンパじゃない。中の作りもスゴい。このスゴさは行ってみないとわからない。一体建設に幾ら掛かってんだこれ。雨しとしとで情緒感プラスだったなこれ。

ザ・ワイヤー

_DSC9321.jpg
杉並区の施設に設置されている。ワイヤードラえもん。

果たして、許可を取っているのであろうか?

ザ・キャラプール

_DSC8793.jpg
家族で西武園ゆうえんちへ。自宅から電車でも車でも40分程度。なら電車で良いだろうと到着。暑さはそこそこでプールも気持ち良かった。このバカデカいキティが大勢の子供の力で揺れるのを眺めているのが毎回とても楽しい。

ザ・警視庁

IMG_8739.jpg
無事、運転免許証を受け取り、目についたのが売店にある警視庁グッズだ。娘にピーポくんは確定だが、色々物色しているとなんと「拳銃ストラップ」が。これ、道徳的にいいのかw なかなか思い切ったことをやるな警視庁。

ザ・プラモ

IMG_7952.jpg
近所のコジマに寄ったらガンプラの山、新しいガンダムはわからないがファーストのモビルスーツが未だにこんなに売られてるとは想像もしていなかった。そういや、オレはガンダムの街に住んでるんだっけな。

ザ・熊猫

IMG_7590.jpg
新横浜のフレッシュネスバーガーでバイト中のパンダ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。