godiac13 blog v2.0

ザ・直行

IMG_9886.jpg
東京に戻ったら即「なかじま」。麻婆麺の山椒がハートに突き刺さる。

ザ・野菜麺

IMG_9819.jpg
お昼にちゃんぽん。豚骨な感じ。若干イカくんがツラかったが美味しかった。これで600円。オレ、リンガーハット以外でちゃんぽん食べるの初めてかもな。いや、高校の時の修学旅行で長崎行った時に食ったな。

痛風仲間がスープを飲み干していたのに引いてオレはやめといた。反面教師だな。

そして、iPhone 7 Plusにするとムダにポートレートで撮影してしまう。そこに、クリエイティブ性はあるのか? ねえだろ。

ザ・鶏つけ

IMG_9622 (2)
仕事上がりに仲間とつけ麺屋へ。左手前はつけ汁であって抹茶ではない。

ザ・香味麺

IMG_9688.jpg
これを待っていた。冬定番の「香味油のコク味噌タンメン」

これがあったまるんだな。

ザ・ド定番

IMG_9657.jpg
NHKホールとか、代々木体育館とか行ったらそりゃあ「こぼんしゃん」食べて帰るでしょう。

何故、人はライヴの後、ラーメンが食いたくなるのだろう。

Rock七不思議の一つじゃ。

ザ・辛辣

IMG_9544.jpg
これもまた辛いが外せない「なかじま」の週替わり限定麺である。

汗かいたわー。

ザ・牛スジ麺

IMG_9520.jpg
焼肉の後、ドS教官が過去最高にエラく面倒くさくなっていて、アフター焼肉にラーメンってどういうことよ。しかしこの牛スジラーメンがウマ過ぎた。福岡で食った中でナンバーワンと言える。おでんの大根みたいのが一つ入っていてかなりアグレッシヴ。ここはまた行きたい。

ザ・忘却

IMG_9448.jpg
福岡FOB隊員にラーメン屋を教えてもらい行った「めんくいや」へ潜入。

着いてから思い出したが、来たことあるとこだった。ミッション失敗だ。

ザ・レア麺

IMG_9361.jpg
絶対に逃しちゃあならん週替わりラーメンがこの「カリー麺」。中華の要素はどこぞにとも思いながらいつもこのバランスは見事としか言い様がない。ハラショー!

ザ・太肉麺

IMG_9360.jpg
はい、定番。

言うことないだろ、もはや。

じゃあ載せるなよって? ネタ切れなんすよ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。