godiac13 blog v2.0

ザ・オバチャン

IMG_9916_2017022700104776d.jpg
これはメチャクチャ笑った。アカチャンホンポをモジって「オバチャンホンポ」。このネーミングパクりセンスには恐れ入った。しかも飲み屋かよ! こっそり「BA・BAR」って書いてあるし! 入ってみたいとは思わないが気にはなる。

ザ・翼

IMG_9864.jpg
ナゼ、オレが座る席は必ず翼のところなんだ?

なんか期待してんのか?

ザ・自衛

IMG_9828.jpg
風邪防止のため、ビタミンを摂取。ホントはビタミンCだけで良いんだがな。

とりあえず、出張中はコレでガマンしておこう。

ザ・凧

IMG_9792.jpg
ここ数年、今年こそはと思っていたイベントの一つに凧揚げがあった。なんとか実行しようとダイソーで価格なんと108円の凧を発見。そして直後にトイザらスでキティ凧も見つけた。こっちは700円弱だったと思う。まあダイソーのはアレだ、犠牲フライト用だな。午前中は雨だったが、昼過ぎには快晴。こりゃ行くしかねえと家族で出陣。凧は金属を使用していないから軍のレーダーに引っかかることは絶対にない。真のステルス機と言っていいだろう。そのぐらい高く高く上げたいと思っていたが風があまりない。無風とは言わんが、たまになびく程度なので走るしかない。何度かチャレンジしてそこそこ上がるようにはなり、十分に凧欲を満たすことはデキたといえよう。実に楽しかった。でもこれ、年始だけやらなくていいよな? 真夏はツラいかも知れんが、しょっちゅうやりたいわこれ。立体凧とか連凧とかやってみたい。ドローンもやりたいけどな。それにしても奇跡的な写真だ。キティちゃんが空を舞う絵がおかしくて、たまらない。

ザ・出張用電源

IMG_9737_20161218022216d87.jpg
今まで、出張時にもコレを持って行ってたが、デカいしかもここまコンセント数もいらないしかさばるので、改めて出張用としてこの電源タップを購入した。当然2.4AのUSBが付いていることは前提条件だ。良い点もあるし、改善してほしいところもある。

ザ・油熱

IMG_9735_201612180222172fa.jpg
我が家にオイルヒーターが来た。使ったこともないので、どういう仕組みで動作するのかも知らなかった。オイルで火を燃やすのではなく、温めたオイルを循環させて放熱するという仕組みらしい。なのでオイルの交換は不要。じわじわと暖かくなるモノなので、即効性は極めて低い。部屋を暖めるためのプランありきで使わんと効率が悪い。効果のほどはバツグン。自然な暖かさである。動作音もほとんどしないし風も出ないから単純に部屋の温度が上がるという感覚。これは買って良かったな。

ザ・彫刻

_DSC9790.jpg
箱根定番、彫刻の森美術館へ。ここは夏暑く、冬寒い。オレはこのサイバーな金属玉がエラく好きだ。持って帰りたい。

ザ・模様替え

FDD11575-B634-455A-B311-790A97B1A833-COLLAGE_20161211132501099.jpg
下がAfterなワケだが、特に大きな変化を得ることはできなかった。

ザ・降雪

IMG_9573.jpg
54年ぶりだかなんだか知らんが寒すぎる。

ザ・横目

IMG_9534.jpg
仲間内でいつかは行こうと言っているフーターズを横目で見ながら帰路。

このカテゴリーに該当する記事はありません。