godiac13 blog v2.0

ザ・正六面体

IMG_2859.jpg
今時、ルービックキューブなんてモンが残存していたことに驚きだが、ガチャガチャで娘に提供。コレが少しでも動かすと絶対に(絶対じゃないけど)元に戻すのは不可能(不可能じゃないけど)。オレが幼少の頃、コレを元の状態に戻すのにはマイナスドライバーを差し込んで一旦バラして戻していたと記憶している。友人の中ではシールを剥がして貼り直すなんてことをやっているヤツもいた。

しかし、最近1秒以下で解いてしまうというロボットのニュースを見たことを思い出しオレは思った。コレの解析プログラムあるんじゃね?と。んで、解析Appとかあって撮影した後に手順を教えてくれたりとかあってもおかしくはない世の中なのではと。

ザ・島

IMG_1527.jpg
家族で奄美大島へ。台風真っ只中で飛行機が飛ぶのか落ちるのかなんてさなか離陸。着いてみると快晴、たまに視界がなくなるほどの大雨。それでも借りたFit君は実に快調。わかりもしねえのに青二才が何を言うかと言われそうだが、ホンダのエンジンの優秀さはアクセルを踏んでいる右足に伝わってくる。他メーカーと比較して明らかにスムーズな回転をみせているのが分かる。

奄美大島は地理的というか九州の扱いだが、九州っぽさあまり感じなくどちらかというと沖縄っぽいんじゃないかな。ホテルに付いてるプールもキレイで娘は入り通しだった。

ザ・回転玩具

IMG_1690.jpg
急に流行りだしたハンドスピナー。あまりに流行りすぎて保育園関連の父母が「あんなの何が面白いの?」とディス気味のコメントを吐くが、けん玉やヨーヨーと同じようなもんだ。まあ、テクニックというか練習しなくても回せるから単純な分、とっつきやすいというのがあるのだろう。特に良くも悪くもないアイテムだ。

スグ飽きるだろうけどな。

ザ・金魚

IMG_1133.jpg
日本橋で金魚+アクアリウムのイベント「アートアクアリウム 2017」へ。結構なスペースにあらゆる金魚が展示されていた。これ、後日布袋さんのInstagramにも載ってた。

ザ・距離計

IMG_0824.jpg
色々測りたくて、レーザー式の距離計を購入。一般家庭向きのモノなのに精度がスゴい。飛ばしたレーザーから跳ね返ってきたレーザーを測定して距離を計算しているらしい。家庭用なので屋外は測定負荷の使用。

でも、ちょっと測れる。

ここんとこの記事、測ってばっかりだな。

ザ・測定

IMG_0924.jpg
たまーに、速度がきになって測定することがある。許容範囲の数値だが、開通時よりは確実に速度が落ちている。パソコンの速度が使ってくうちに遅くなるのは理解できるしそういうもんだけどさ、光回線が遅くなっているのは納得ができない。まあベストエフォート型サービスなんてよく考えたもんだよな。

これが寿司屋だったらどうよ。本日の特上は最大限の努力で2貫にさせて頂きますなんて通じないだろ。

例えがだいぶ間違ってるな。

ザ・防眩

IMG_0995.jpg
サングラスを久しぶりに購入。一時期はKILLER LOOPがトレードマークだったが、沖縄で無くしてしまった。これはメチャ安いやつ。

ザ・扇

IMG_1025.jpg
センスを買った。いつもアルミ製のモノを選ぶのだが、ナゼかアルミ製のはウルトラマン使用のモノしか店頭に置いていなかったので写真のモノを購入。このウルトラマンシリーズは怪獣が単体で中央に描かれたデザインのもあったのだが、ナゼか「ダダ星人」だった。若い店員のお姉さんに「ちょっとお、バルタン星人とかゼットンとかのないの?」と聞いてもさっぱり通じず。店員のお姉さんにはオレが宇宙人に見えたに違いない。

ザ・製造機

IMG_1008.jpg
我が家にホームベーカリーを導入。これはウマい。世の中こんなに便利なもんがあるんだな。プロのパン屋に言わせると出来たては美味しいが長持ちしない、とのことだ。とにかく出来上がったら一気に食う。これだな。

ザ・無人宿

IMG_0801.jpg
ディズニーランドに行った時に宿泊したのがこの「変なホテル」。フロントは無人で恐竜が迎えてくれる。なんだここは。この狂気たるセンスは素晴らしいね。ここまで徹底するのには並大抵の努力では実現出来ぬだろう。

でも、本当に変なホテルだ。。。

このカテゴリーに該当する記事はありません。