godiac13 blog v2.0

ザ・最前列

IMG_1977.jpg
布袋寅泰という男を追い続けて30年。なんと、ついに最前列。横浜アリーナはセンター席だとステージまでの距離がだいぶあるので実は遠いのだ。こっちは花道の一番前。本当にド迫力。布袋師匠が駆け寄ってきたときの迫力。もう恐れ多くて。最近はどんどん良席がまわってくるようになってきた。運営側でユーザーランク付けとかやってんのかなあ? これからも信心深くいこうと思う。

ザ・単語登録

IMG_1681.jpg
娘とプリキュアの映画。お昼に叙々苑へ。娘には「エンジョジョ」という単語を教えてしまったせいで娘の脳内ではエンジョジョと登録される。なので、普段の会話で叙々苑と発してしまうと指摘・訂正されてしまう。。うーん、コレが教育というモノなのか。

ザ・ミルクパン

IMG_1805.jpg
MINIグッズシリーズ。NEW MINI CROSSOVERのミルクパン。ミルクパンって言われると牛乳をふんだんに含有した食べるパンを連想するが、フライパンとか調理器具の類い。ミルクを温めるための鍋、ということだな。うーん、使いたいけど、勿体なくて開けられないやつ。

ザ・メモ帳

IMG_1808.jpg
MINIグッズシリーズ。MINIのメモ帳かな? 頂いてもスグには開けられない気品の高さが実にたまらない。このマルチストライプはポール・スミスデザインですかね。ポールスミスのトートバッグが欲しいのう。

ザ・外食

IMG_1849.jpg
家族で中野で外食。なんだか高級感があったな。また行こう。

ザ・ブランド

IMG_1811.jpg
納車時にディーラーから貰ったブランケット。MINI純正だな。MINIはブランド価値が高い。イメージ戦略というかアプローチがAppleにスゴく似ていて実に好ましい。それは初めてディーラーに行った時に強く感じた。だからグッズ類も拘りがあって金がいくらあっても足りないブランド蟻地獄に引き込まれるのには十分過ぎる華やかさだ。これからはMINIグッズ記事が増えると思うぞ。

ザ・納車

IMG_1890_20180603232440d37.jpg
ついに、やっとカーシェア生活を脱し納車となった。初めてのことだったが、そんなに面倒なこともなかった。恐らくは限られた予算の中でオプションを選択するのがもっとも時間が掛かり悩ましいことなのかとも思う。このBuckinghamは最初からオプションが決められていて、色々と後付がデキないようになっているため、その手間は省けたのだと思う。ナビゲーションシステムも付いているし、走行速度を固定できるクルーズコントロールや緊急ブレーキもデフォルト。嬉しいのはライト類がLED。安全のため、ドライブレコーダーや駐車時に使うリアカメラはオプションとして付けた程度だ。

MINIの看板でいうところの「ゴーカートフィーリング」にもちろん文句はないが、先代のR60クロスオーバーと比べると大人しめになった気がする。先代はハンドルの遊びがほとんどなかったが、NEW CROSSOVERは若干の遊びがあり、少し歩み寄った感が否めない。いいのか、それでw とにかく、色んな車を借りて乗るとどれも感覚が違って乗る度にそれに合わせて運転しなければならないことから脱することが助かる。そして借りた車は当然返しに行かなければならなかったが、これからはそれもない。何より一番好きなメーカーの車を入手デキたことが嬉しくてたまらない。納車前は嬉しくて眠れなかったけど、前日はディーラーまでの道をカーシェアでクロスオーバー借りて練習しておいた。納車直後にドカン!なんてことがあるらしい。一息ついてからサンリオピューロランドまで嫁娘を迎えに行った。

ザ・色選

IMG_1799_201806032324290ee.jpg
とにかく国産車と金額的な差は金利であることに気づく。その差は歴然。日産とMINI、MINIのほうが70万円高いのに、月額は日産エクストレイルのほうが3万円近くも高い。え、そんなに毎月払えないという金額だった。見積をもらった時の日産の金利は4.9%。MINIは1.98%。金利がこんなにもインパクトするなんて想像もしていなかった。というワケで嬉しくもMINIに軍配が上がった。

そして、悩むのが車両の色だ。その昔、世田谷のディーラーに行った時に聞いた話だが「買う人、みんな最後の最後まで色に悩みますよ」っていうセリフが印象に深い。MINIはよそのメーカーに比べて、色の選択肢が多いようだ。しかし、ウチが買うことがデキるのはBukinghamという特別仕様車なので4色からしか選べない。そしてルーフの色もボディと同色という縛りがある。

写真の赤、なかなか素晴らしい。正式には「チリ・レッド・ソリッド」。ソリッドカラーは2色赤と白。赤はMAZDAのソウルレッドクリスタルメタリックはもっともイイ色だとも思う。そしてナゼか隣家のBMWが赤ということでパス。なんなんだその理由。
※写真のチリ・レッド・ソリッドはルーフが黒。Buckinghamではなく、クロスオーバー クーパーSDである。

ザ・二兎追い

IMG_3116.jpg
イヤフォンをすると充電不可能。充電をするとイヤフォンが使えない。iPhone本体についてきたのはLightning→3.5mm変換。なんという理不尽っぷり。イヤフォンジャックをなくすのであればワイヤレス充電をデキるようにすべきだし、付属イヤフォンもBluetoothにすべきなんじゃあないのか? で、結局こういったモノをサードベンダーがワザワザ開発し、わざわざ販売する。これはアレか?Appleからのサードベンダーに対する忖度なのか?

つうワケで、就寝時にイヤフォンをしながら充電をするためのアイテムを購入。コレを買って便利になって良かったとか言ってるヤツいるのかも知れないがそれは間違っている。不便になったものをユーザーが出さなくてもいい金を出してリカバーした、が正しいのだ。

ザ・逆転負け

IMG_3123.jpg
今季初の神宮球場へ。2017年は記録になるほど酷いチーム状況だったので、応援に行けなかったこちらも反省すべきだと思う。そこそこのゲーム展開だが、まだまだ野球ができていない印象。横浜側はランナー三塁で連続の暴投、スワローズは2点タダで頂戴していた。2連続なんて初めてみたわ。しかし、肝心なところで追いつかれ延長戦。そして見るからに打ちそうな筒香に決勝本塁打を打たれおしまい。よくよく成績を見ると、横浜はクリーンアップが三人共ホームランを打っている。そりゃ負けますよ。

該当の記事は見つかりませんでした。