godiac13 blog v2.0

ザ・色選

IMG_1799_201806032324290ee.jpg
とにかく国産車と金額的な差は金利であることに気づく。その差は歴然。日産とMINI、MINIのほうが70万円高いのに、月額は日産エクストレイルのほうが3万円近くも高い。え、そんなに毎月払えないという金額だった。見積をもらった時の日産の金利は4.9%。MINIは1.98%。金利がこんなにもインパクトするなんて想像もしていなかった。というワケで嬉しくもMINIに軍配が上がった。

そして、悩むのが車両の色だ。その昔、世田谷のディーラーに行った時に聞いた話だが「買う人、みんな最後の最後まで色に悩みますよ」っていうセリフが印象に深い。MINIはよそのメーカーに比べて、色の選択肢が多いようだ。しかし、ウチが買うことがデキるのはBukinghamという特別仕様車なので4色からしか選べない。そしてルーフの色もボディと同色という縛りがある。

写真の赤、なかなか素晴らしい。正式には「チリ・レッド・ソリッド」。ソリッドカラーは2色赤と白。赤はMAZDAのソウルレッドクリスタルメタリックはもっともイイ色だとも思う。そしてナゼか隣家のBMWが赤ということでパス。なんなんだその理由。
※写真のチリ・レッド・ソリッドはルーフが黒。Buckinghamではなく、クロスオーバー クーパーSDである。

該当の記事は見つかりませんでした。