godiac13 blog v2.0

ザ・納車

IMG_1890_20180603232440d37.jpg
ついに、やっとカーシェア生活を脱し納車となった。初めてのことだったが、そんなに面倒なこともなかった。恐らくは限られた予算の中でオプションを選択するのがもっとも時間が掛かり悩ましいことなのかとも思う。このBuckinghamは最初からオプションが決められていて、色々と後付がデキないようになっているため、その手間は省けたのだと思う。ナビゲーションシステムも付いているし、走行速度を固定できるクルーズコントロールや緊急ブレーキもデフォルト。嬉しいのはライト類がLED。安全のため、ドライブレコーダーや駐車時に使うリアカメラはオプションとして付けた程度だ。

MINIの看板でいうところの「ゴーカートフィーリング」にもちろん文句はないが、先代のR60クロスオーバーと比べると大人しめになった気がする。先代はハンドルの遊びがほとんどなかったが、NEW CROSSOVERは若干の遊びがあり、少し歩み寄った感が否めない。いいのか、それでw とにかく、色んな車を借りて乗るとどれも感覚が違って乗る度にそれに合わせて運転しなければならないことから脱することが助かる。そして借りた車は当然返しに行かなければならなかったが、これからはそれもない。何より一番好きなメーカーの車を入手デキたことが嬉しくてたまらない。納車前は嬉しくて眠れなかったけど、前日はディーラーまでの道をカーシェアでクロスオーバー借りて練習しておいた。納車直後にドカン!なんてことがあるらしい。一息ついてからサンリオピューロランドまで嫁娘を迎えに行った。

該当の記事は見つかりませんでした。