godiac13 blog v2.0

ザ・オーケストラ

SN3S0108.jpg
布袋さんにとって区切りのLiveともなる"GUITAR × SYMPHONY"を観に日本武道館へ。座席は運良くアリーナの7列目だった。武道館は数々の思い出深い場所。COMPLEXを初めて観たのも武道館だし、その後あらゆるLiveを武道館で観てきたが、今回はオーケストラをバックに演奏するという、今までとは全く違う内容なので、観に行くこちらも緊張してしまうほど。生楽器との調和やサウンドバランス、PAへの回線が多いほど条件は難しくなるしオーディエンスもいつものノリとは違うので戸惑いもあったようだ。

演奏が始まってしまうと、そのような不安感を一気に払拭すべく超完璧な演奏だった。もう、オレ的には想像を数十倍超えていた。普段、耳にしている音域を遙かに超え、そして、呼吸をすることすら忘れるほどの完璧さ。空気さえ支配していた。オーケストラってすげぇ。彼らにしてみたら当たり前なのかも知れぬが、あんな大勢いるのに超ピッタリ。もう、こんなに感動したことはない。選曲も素晴らしい。オレの好きなシングル曲をやってくれてすんごい嬉しかった。正直、侮ってました。

東京ニューシティ管弦楽団の皆さん、ありがとう!
お陰で、オーケストラの素晴らしさの片鱗を味わうことができました。

そして、指揮者のサイモン・ヘールがスゴくカッコ良かった。

SN3S0110.jpg
こちらは、ミニの布袋モデルデザイン発表とのことで、撮影しといた。

SN3S0112.jpg
細部までよく作り込まれているが、一体誰が乗るの?

SN3S0113.jpg
赤いほう。車種が違うのかな? 運転免許のないオレにはそれすら分からん。

SN3S0116.jpg
明日発売のBlu-rayが売ってて、ポスターがつくというので買ってきた。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/2973-88dd2ccf
該当の記事は見つかりませんでした。