godiac13 blog v2.0

ザ・新デザイン

IMG_6075.jpg
新しいデザインのコーラ瓶。瓶じゃなくて缶か。これ気に入った。しかし最近は人工甘味料を多分に含んだ清涼飲料水が多くてツラい。あのマズさはオレには耐えられない。なるべくミネラルウォーターを飲むよう心掛けてはいるが、これ系の炭酸飲料は大好きなのでよく飲むが、気づかずに人工甘味料が入ったモノを買った時は災難だ。よくWebで「この飲み物には角砂糖○個分の砂糖が入ってますから気をつけましょう」と書かれた記事を見かけるが、オレは人工甘味料のほうがよっぽどヤバいと思う。それは「砂糖の摂り過ぎに気をつけましょう」とか「虫歯になりますよー」という観点から言えば正しいのかも知れん。しかし、身体全体のことを考えたら人工甘味料のほうがよっぽどリスクがあるように思える。やれダイエットなんとかだの、カロリーゼロ等を謳った清涼飲料水が幅を利かせているが、あんなのに飛びつく消費者で溢れるからたまったもんじゃない。しかも、マズい。昔からローファットケーキは油分ゼロですとか宣伝して、砂糖が死ぬほど入ってたりとか、つまり口当たりの良いモノは少なからず身体に影響があるものであり、どれも過剰摂取を避けるのは当然のことなのだが、消費者はカロリーゼロという魔法の言葉に騙され「身体に良いのでは?」と思わせるほどのパワーを持っている。消費者のバカっぷりとメーカーの演出は、いつの時代も変わらない。

と、タバコも吸い、炭酸飲料、インスタント食品が大好きなオレが言う。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4123-55f399e5
該当の記事は見つかりませんでした。