godiac13 blog v2.0

ザ・信者限定(B.C. ONLY+1 2015)

IMG_6346.jpg
今年もB.C. ONLYに当選し、無事行くことができ神に感謝する。いつもの不意打ちにやられ実に満足した。布袋師匠は確か「GUITARHYTHM V」以降、サイドギターという立場をなくし、エレキギターは100%布袋師匠によるものとなり、満足度が増ばかりとなって長い。しかし、状況によりサンプリングを使わざるを得ないこともしばしば。しかし、まあ曲によってだが、メインリフとサブリフがあったとすると、サブリフを我々は生で耳にすることがなかなかできないことが多いが、最近は師匠の器用さにより、聞くことができて非常にこれが嬉しい。いきなり一曲目から「EMERGENCY」という久々な曲から始まり、面を喰らうが、正にこれ。歪んだカッティングをAリフとすると、Cから突っ込んでB♭でピッキングハーモニクスで煽るとこがBリフと仮定すると、Guitarが二人だとそれぞれが割り振られてリフを弾く。今回メインリフを弾きながらもBリフも弾いたりして、これが実に感動的である。懐かしい曲が、アレンジ・演奏共に大きくバージョンアップするのも当然嬉しいが、このライヴで聞いたことのない箇所が聞けるのは非常に満足度が高い。今後もこれが結構な楽しみだ。でも、今回キーボードの人がたまにGuitar弾いてたな。やっぱ「NEW CHEMICAL」は何回聞いてもいいな。あと「STRANGER 6 THEME」もね。珍しく「BATTLE WITHOUT HONER OR HUMANITY」はやらなくて、「GUILTY」なんて19年ぶりか? SPACE COWBOY SHOW以来だろ。あれは驚いたな。Apollo440のリズムにも実に満足。初めて行った豊洲PITも行きづらい場所だけど、音が良かった。まあエンジニアの力かも知れんが。全部の音がしっかり、ちゃんと聞こえて大満足だった。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4150-292e99f6
該当の記事は見つかりませんでした。