godiac13 blog v2.0

ザ・残響

IMG_7499.jpg
まともなデジタル・ディレイが欲しくなり、ひたすらWebを徘徊してはサンプルを聞いたりする日が続く。歪み系やプリアンプには散々拘ってきたつもりだが、ディレイってそんなに凝ったことがない。オレが残響系に無頓着なだけだとは思うが、なんかもう燃え上がるモノがないというのが正直なところだ。しかしギタリストにディレイは必須アイテムだ。そこで、このFREE THE TONEのFLIGHT TIMEというディレイはなんと布袋師匠のヘリコプターサウンドをプリセットで搭載しているという情報をキャッチした。突然ディレイに燃え上がること必至となった。布袋師匠のヘリコプターサウンドはRolandのSDE-2500を使っているのでモノホンではない。YouTubeかなんかでサンプルを聞いたところ、FLIGHT TIMEのほうが音にエッジが立ってるイメージ。しかしそれだけに刺激の強い音が出せそうだ。シマムラ楽器へ行き実機を見てみきたが、想像しているよりだいぶ小さい。なんか写真だと大きく構えた印象だったが、タテがMXRのエフェクターよりちょうデカ程度だった。欲しいの一言。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4324-a50aff56
該当の記事は見つかりませんでした。