godiac13 blog v2.0

ザ・補修

IMG_7782.jpg
拙宅の玄関前はタイルで覆われた段になっていて、3年前の入居後いつの間にか欠けていてそのまま放置していた。その後それが原因で欠損が激しくなってきた。これはマズいと思い補修しようと思い立った。

IMG_7960.jpg
で、まずはパテが必要だと思いAmazonで購入。しかし、タイル一枚の奥は5mmほどの浮いているというか空洞チックになっている。

IMG_8132.jpg
パテを上からかぶせるだけではマズいと思い、紙粘土を買ってギュウギュウ詰め込み、乾いてからパテを塗った。

IMG_8198.jpg
雨が続いてなかなか乾かなかったが、それを気にタイル目地にカッターで切り込みを入れ完成。とりあえずは凌げそうだ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4426-231eeead
該当の記事は見つかりませんでした。