godiac13 blog v2.0

ザ・技能1-1

IMG_8264.jpg
模擬と試験の2つで正直くたばったが、時間もあったのでキャンセル待ちというテクニックを教わり申し込んでみたら幸運にも空きができ、最初の技能講習へ。体験入学で運転したのを数えると2回目。運転する前のチェック。ミラーの調整方法から始まり、乗車位置の調整。ハンドルのユニット部分?が上下や手前に位置を動かせるなんて知らなかった。ホントに知らないことだらけで実に新鮮だ。加速は最高30kmまでだったので恐怖感は一切なかったが、どうも車体が右寄りに走らせてしまうので早いとこ感覚を得たいものだ。「ウマいです、10人いたらその中のベスト3です」と教官。「全員にそれ言ってんだろ?」と返しておいた。モチベーション管理も教官の仕事の一つなのであろう。いやしかし親切に教えてもらい、慣れないことの連続でエラく疲れたがキャンセル待ちまでして教わって良かった。

帰りの送迎バスに乗り込んだらミニインシデント。ドライバーが居ないとかはじまった。んで関係者がどうしようどうしようとかなっていたので、お決まりのセリフ。

「あっ、じゃオレ運転しましょうか?」って言ったら意外な回答。

「お願いしていい?」だってw 

なかなかシャレがきくじゃねえか。


【ミッションタスク-第1章】
<学科> 10/10
<技能> 1/12

【ミッションタスク-第2章】
<学科> 0/16
<技能> 0/19
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4441-a815706e
該当の記事は見つかりませんでした。