godiac13 blog v2.0

ザ・弥七

IMG_8348.jpg
娘とモスバーガーへ。娘が注文するのは決まってキッズメニューである「ワイワイバーガーセット」である。注文時「ワイワイバーガーセットを1つ」と発音するのが恥ずかしくてたまらない。そう、使い古した角の丸いピックを見られるより恥ずかしい。これを回避するために指でメニューを挿し「えーと、これひとつと・・・テリヤキチキンバーガーをひとつ」というテクニックを駆使するのがオレがモスに出向いた時の常套手段としている。

本題は写真の風車。キッズメニューを注文すると数種類の中からおもちゃをひとつ貰える。今回、選ばれたのがこの風車だ。当然、組み立てキットとなっていて作るワケだが、2枚の透明シートを重ね合わせ、1枚ずつ順番に手前に曲げていくのだ。風車がどんな設計で出来ているかなんて考えたこともなかった。これは実に楽しかった。

弥七と言えば、カプコン。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4442-29739d14
該当の記事は見つかりませんでした。