godiac13 blog v2.0

ザ・仮免検定

IMG_8438.jpg
乗車教習と始めてからちょうど2週間。仮免許の検定試験まで辿り着いた。人生でここまで緊張することもナカナカないだろう。しかし、性格上緊張しないとちゃんとできないタイプなのでいいだろう。そして、写真の通り会社の仲間が書いた短冊の願いにも応えねばならん。第二段階まで考えるとまだまだ前半。MGSV:TPPでいうと、アフガニスタンにカズヒラ・ミラーを救出にいくあたりであろう。

仮免許終了試験は技能と学科が同日行われる。まずは技能から開始されたが、教官と二人乗りではなくもう一人生徒が後部に乗ることが前提。これは不正を防止するための措置とのこと。なんだよ、せっかく賄賂用にインゴッド2キロも用意してたのに。オレは2番手だったので後部座席で1番手の運転を見ながら黙って座る。15分か20分程度であろうか。オレの出番。一通りウマくやったつもりだったが、まさかのS字乗り上げ。リバースで修正。当たったら一発アウトとされる簾アタックは回避。一時停止や踏切前の窓開けも抜けなく終了したが、点数は75点でなんとか合格した。30秒ほどの教官からのダメ出し後、学科試験に臨んだ。

技能が不合格だと学科試験は受けることができない仕組みとなっており、試験会場に同乗した女性の姿はなかった。だって、マジで逆走してたもん。怖かったわ。初老の物静かな教官もさすがにブレーキ踏んで「おいおい〜、大丈夫か?!」と声を荒げる場面も。あれで合格だったらオレはダカール・ラリー出られるわ。まあ、人の事はいい。

学科試験の結果は2日後にメールで知らされる。待つしかないが、落ちても予約なしでスグに受験できるそうだから気持ちは第二段階へ向けておこうと思う。

まだだ、まだ終わってない!


【ミッションタスク-第1章】
<学科> 10/10 -Mission Complete!-
<技能> 12/12 -Mission Complete!-


【ミッションタスク-第2章】
<学科> 0/16
<技能> 0/19

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4455-2c6e487f
該当の記事は見つかりませんでした。