godiac13 blog v2.0

ザ・セット教習

IMG_8625.jpg
今日も雨。3日連続の教習はセット教習で3時限連続となる。教習生3名に教官1人。他の二人は若い女性で恐らく学生だろう。「経セット」と称され、頭に「お」をつけたら「お経セット」じゃねえか。木魚とか出されたら16ビートで叩いたるわ。路上に出て、指定された目的地を指定された経路で運転するというもの。教官より指令。3名でジャンケンをして運転する順番を決めろ。見るからに女性二人は力みがなく、パーを出すことが容易に予想できたので闘争精神旺盛なオレはチョキで一発快勝。あのなあ、オレは股が破れても運転する男だ。負けるはずが、ない! 教習所を出て、曲がるところを間違え早々に左ウィンカーを点滅。おいおい、寺に入るワケねーだろとセルフ突っ込み。気を取り直し雨の中、運転。土地勘がないし、地図なんて普段見ないもんだからプチパニック。そっちに神経が持って行かれ、斜め後ろ確認や横断歩道前の徐行は忘れないものの、自分の中で安全配慮メーターがぐーっと下がっていくのが自分でわかる。致命的なミスはなかったものの結構なプレッシャーだ。これ、トップを選んで良かったと思う。後ろの順番で待っていると緊張感メーターが下がる。だれだすとどこまでもだれるダメ人間には禁物だ。そして、交代しながら3人分の実技を終え所内へ戻り、最後の1時間はディスカッションとなった。お互いのダメ出しで終了。

残るは技能の4時間。そして効果測定という試験があり、通過できれば卒業検定に臨むことができるワケだが、安心材料がまったくない。


【ミッションタスク-第1章】
<学科> 10/10 -Mission Complete!-
<技能> 12/12 -Mission Complete!-

【ミッションタスク-第2章】
<学科> 16/16 -Mission Complete!-
<技能> 15/19
総合達成率 92.9%
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4477-59586c87
該当の記事は見つかりませんでした。