godiac13 blog v2.0

ザ・取得

IMG_8742.jpg
卒業から一夜明け、間髪入れずに試験場へ。「中弛み防止策」を最後まで継続するためには、一時も止まってはいかん。そう、心の一時停止違反だ。昨晩は正直かなり疲れていたが、気を失うまで学科の復習をやり、正味3時間ほどの睡眠時間で学科試験に臨んだ。東京都内では府中・鮫洲・江東と3箇所の選択肢がある。高田馬場から東西線で東陽町まで、行きやすそうな江東免許試験場を選んだ。寝不足で早起きしたもんだから睡魔がスゴい。こんなことは一生に一度で十分だ。オレにとっては当然初めてのことなのでお作法が分からなかったが、ほとんどの奴らがそうなのだろう。教習所と同じく若い連中ばっかりだ。試験が始まり、見たことのない試験問題が多く感じて面を喰らう。こりゃあムリそうかなとも思ったが、ここは一つ落ち着き、一通りの回答を記入。リアル判断に困ったのは7問ほど。他はそこそこ自信があった。よくよく考えてみりゃ、満点取らなくてもいいワケだ。90点で合格なのだからなんとかなる気もしたが、不安は消えないまま終了。合格発表を待つ間の心境は如何ともし難い。マジメに大学やら資格やらで戦ってきた連中は、こんな思いを普段からしてると想像すると寒気がするわ。オレみたいなダメ人間にはムリ。そして、液晶画面に自分の番号が映し出された瞬間は力が完全に抜けた。やっと終わったと。こんな脱力感を味わうのも人生で初めてだ。スクール入校から48日目でめでたく免許取得となった。周囲の応援してくれた皆に感謝である。疲れた。。。

関連記事

2 Comments

berry says...""
おめでとうございます!きっと次は何に乗るかですよね。記事楽しみにしてます。
2016.07.31 23:40 | URL | #- [edit]
godiac13 says..."Re: タイトルなし"
どもども、ありがとうございます! 生まれて初めて本気出しました。
車に対して興味とかまったくなかったんで何がどうとか知らないんですよね。
少しだけ、勉強します。
2016.08.01 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4482-e78fb607
該当の記事は見つかりませんでした。