godiac13 blog v2.0

ザ・サンバ

IMG_8819.jpg
上井草、恒例の盆踊りへ。盆踊り以外にも毎回、阿波踊りやフラダンスとか追加コンテンツがあるんだが、今回はサンバだった。ダンサーのプリケツもさることながら、大勢で叩いてるリズムがたまらなかった。笛吹いてる人が統制を取りながら演奏しているのだが、打楽器だけであんなにノリノリなれるグルーブは本当に心から楽しませてもらった。Twittterにも書いたが、夜の住宅街のすぐ側であんなデカい音を出して騒げるなんて、昔の日本の慣習で、特に東京ではそんなの許されなかった気がするが、今は皆で楽しんでいる。ここだけ取るとイイ世の中になったのではと思ってしまったほど、楽しめた。また、ダンサーが踊りながら居酒屋に突撃する悪ノリっぷりなんかサイコーだぜw
オレもまた人前で演奏したくなった。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4487-5660433b
該当の記事は見つかりませんでした。