godiac13 blog v2.0

ザ・初日(2016 Maximum Emotion Tour)

IMG_9148.jpg
布袋師匠の35周年ツアー【BEAT7】Maximum Emotion Tourがスタート。今回も初日に来られたこと、神に感謝する。おそらくは初のサンシティ越谷市民ホール。車で行ってみようとも考えたが、体力的にキツめだったのと、予想しないことが発生した場合のリスクを考え、大人しく電車で行くことにした。しかし、行きづらい場所だったがそんなもん気にはならん。ライヴハウスツアーの【BEAT1】から始まり、早くも7か。

も~う、とにかく毎回感心するが、セットリストの妙はなんなんだ。嬉しい不意打ちだらけやな。「二度と聞けない」と思っていた曲がワンサカ入っていた。そしてオーディエンスの熱がいつにも増してスゴい。おいおい、オマエら叫び過ぎてもはや演奏聞こえづらいから!と思いながらもなんだがその光景にじーんときてしまった。

サウンドシステムに新たに追加されたFLIGHT TIMEでヘリコプターサウンドをやるのか否か、ひっそりと注目していたがやらなかった。FLIGHT TIMEはアナログシミュレート的なディレイとして使っていたようだ。今回のツアーはあと最終日のNHKホールに行くが、もっと観たいな。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4520-0d110439
該当の記事は見つかりませんでした。