godiac13 blog v2.0

ザ・試乗(MAZDA)

IMG_9237.jpg
試乗シリーズ第4弾はMAZDA。教習車のアクセラという車がMAZDA製でガス?で走るやつだった。今回はMAZDAのキャンペーンで1日試乗というなんとも豪気な企画に乗ることに。車種はデミオ。元々は西武園ゆうえんちへ行くつもりだったが大雨と大渋滞のコンボで断念。武蔵村山まで行って帰ってくるだけのなんとも不憫な休日となってしまった。そして約束の時間(10時〜22時)を30分以上もオーバーしてお店に迷惑を掛けてしまった。実に申し訳ない。

さて、デミオ自体はタイムズカーシェアで乗ったことはあり、試乗という名目には適さないかも知れん。しかし、試乗車だけあって実に豪華仕様。コンパクトのデミオをここまで高めたら幾ら掛かるんだよ、と言いたい。車が新しいのか整備が行き届いているのか分からんが、他のデミオとは一線を画している。装備もフル。運転席から見て右前に速度表示とナビの進行方向がガラス板に透過されていて実に便利。そしてオーディオはヤケに音がイイ。後で調べたらどうやらBOSEのサウンドシステムを搭載していたようだ。

営業の方には、実はCX-5に乗ってみたいと伝えたら平日であればOKという返答。アレは何度見てもカッコイイ。どこかで狙うとしよう。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4538-3d448537
該当の記事は見つかりませんでした。