godiac13 blog v2.0

ザ・レトロ湯

IMG_9564.jpg
家族で日帰り温泉へ。埼玉のレトロ調をウリにした珍しいとこを選択。カーシェアでMINI CROSSOVERを借りて約一ヶ月ぶりの運転でプレッシャーはあったものの難なくして運転できた。いつも乗ってる車なんだが、なんだかパワー不足を感じた。とにかく出足が悪い。お疲れ気味な印象である。しかし、腐ってもMINI。大体70kmくらいの速度を出すと実に安定する。さすがだ。関越自動車道がガラガラに空いていたこともあり、調子に乗って気づいたら130km以上で走っていた。良くない。逆に街乗りには不向き。ブレーキは相変わらずシビアでギュッ!と止まってしまうが、これを回避する方法を得た。ブレーキペダルの右下角を右足の親指で前に押すイメージで掛けるとスムーズに停止できる。踏み損ねるとリスクが高いが慣れれば問題ないと思う。しかし、タイムズのカーシェアの殆どはBluetoothオーディオが標準なのだが、近所のMINIは2台とも非搭載なのが難点。Bluetoothトランスミッターの購入を検討中。FMじゃなくてiPhoneからはBluetoothで機器からはAUX出しというのが理想かな。FMのやつはなんか今更使う気になれない。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4603-b8f90c7a
該当の記事は見つかりませんでした。