godiac13 blog v2.0

ザ・最終日【BEAT 7】Maximum Emotion Tour

IMG_9655.jpg
BEAT7が終了。素晴らしい最終日だった。今回も最終日に参加できたことを神に感謝する。サウンドがとにかくソリッド。磨きに磨かれたサウンドの数々は「Rockとは痛みを伴うもの」を体現した演奏だった。本編セットリストに変更はないものの、スペシャルゲストのズッケロさんの参加で3曲増量。これは事前告知があったので、予習としてNHKホールに向かう前に「Ti Voglio Sposare feat. Tomoyasu Hotei」をダウンロード購入して聞きながら向かった。イタリア人のおっさんでリリースしたアルバムの合計売上枚数が5,000万枚を超えるというモンスターアーティストらしい。3曲プラスということもあり、だいぶ長丁場なステージだった。

今回サイドギターがいたこともあり、ハムバッキング率がだいぶ高い。そしてストラトを1曲も弾かなかった。最近では珍しい。特に良く聴き取りやすかったギターは、ゼマイティスの円形メタル。コレを見るとGUITARHYTHM ACTIVE TOURを思い出すな。そして黒のテレキャスターにパールのゼマイティス。コレがあれだけ鳴るのなら「SAVE ME」が聞きたかったところだ。サウンドシステムは足下をシンプルにしていながらもアンプは2台使い分けていた。

あとは12/30の武道館を待つのみか。実に良き演奏だった。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4612-e766696c
該当の記事は見つかりませんでした。