godiac13 blog v2.0

ザ・博物③

IMG_9617.jpg
連続特集「HOTEI BEAT museum」第3弾。

マルチトラックレコーダーが3台。ヘッドフォンで聞きながら各トラックのバランスを取るというモノ。3台とも曲を変えているところが気が利いている。しかし、どのトラックも0dbよりフェーダーを上げると確実にデジタルクリップをしてしまうという実に難解な仕様となっていた。フェーダーは下げながらバランスを取るという基本だな。

IMG_9623.jpg
今回の目玉として取り上げられていたVR。HOTEI視線でライヴ前リハーサルを疑似体験できるというもの。OSはAndroidで動作していたようだ。今時のVRはスゴいね。サッと横向いてもタイムラグがなく、スムーズかつ滑らかに映像が着いてくる。これは実際にツアー中、福岡でのリハーサルで収録をしたらしい。なにより布袋師匠の足元が見られて嬉しい。シンプルにまとめられているな。

IMG_9615.jpg
衣装の展示。細い!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4619-76ee47a2
該当の記事は見つかりませんでした。