godiac13 blog v2.0

ザ・機種変更

IMG_9764.jpg
iPhone 6からiPhone 7Plusへ機種変更。もうちょっと待っても良かったのだが、iPhone 6が突然バッテリー残量1%になってしまうという問題を抱えており、危機迫り機種変更に至った。あと、なんだか知らんが処理以前にLINEのメッセージフィールドに文字を書き込むのに3秒以上待たされるという現象も解せない。メモリ不足か?ハードウェアとソフトウェアの動作バランスが異常に悪くなり、不満は募るばかりとなっていた。現在、福岡に出張中だが間に合って良かった。バッテリー1%問題は特に厄介だった。

Plusにした魅力は見た目通り大きさだ。デカいほうが当然見やすい。これは迷わなかった。逆に迷ったのは色である。艶消しブラックがエラく魅力があった。悩みに悩んだ結果、前回と同じゴールドにした。そして恒例のバンパーだ。オレはバンパーが大好き。ご飯をバンパーで食っても良いぐらい好きだ。バンパー目的で機種変更をするといっても過言ではない。やはりギルドデザインのを今回も装着するつもりだったが、未だ発売されていない。しかし、本体は守りたい。暫定処置としてパワーサポートのエアジャケットを装着。そして液晶保護フィルムも定番のパワーサポートのアンチグレアフィルムを貼った。

操作感覚としては、デカいぶん少々重さはあるものの快適である。何よりTouch IDの進化がスゴい。前世代では認識反応が良くない、正直ウンザリしてたが今回はハラショーと叫びたいほどだ。実に快適。今のところ言うことない出来だ。満足したぞ。

IMG_9572.jpg
ダブルレンズ、ポートレートモードで撮影。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4632-26173e73
該当の記事は見つかりませんでした。