godiac13 blog v2.0

ザ・露店

IMG_9761.jpg
家族で恒例の井草八幡宮、略してイグハチへ初詣。獅子舞を初めて見た。オレら世代はどうしても木に吊されて火炙りの刑に処されるオシシ仮面を連想してしまう。そしてリアル噛みの恩恵を授った。今日はナゼかお好み焼き欲が旺盛だったので買ってみたがこれがまた大当たり。どこにでもよくあるスタンダード露店お好み焼きとはだいぶ違ってた。もう焼いてる手際の良さも素晴らしいし、何よりスゴくウマかった。明太マヨネーズが入っていたり、食べるラー油のバンドル等もなかなか。他所ではやっていない感じ。タコ焼き屋も覗いてみたが、タコ焼き1個に対し、ウズラの卵1個入っているというこれまた見たことのないモノ。露店もさあ、こうやって新しいことにチャレンジすべきなんだな。民衆はどうしても「露店の食べ物なんてどうせこんなもん」という潜在感が長きに渡ってあるワケだから、期待以上のことをやるべき。年明けからなかなか勉強になったぞ。ハラショー!

IMG_9764_20170103170701605.jpg
鮎の塩焼きは誰も並んでおらず、店主も夢の中にいた。無念。。。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4646-2ea391d8
該当の記事は見つかりませんでした。