godiac13 blog v2.0

ザ・肉肉

IMG_9831.jpg
ずーっと前から気になってた「肉肉うどん」への潜入に成功。オタコンがうどん嫌いとか言うし。世の中にうどんが嫌いなんて人間がいることに驚いたわ。あのトーマス・オマリーだってうどん大好きなんだぞ。まあいいだろう。

寒波の中、仕事を終えてコインランドリーに行った帰りに寄ってみた。地味に蕎麦もある。このメインであると思われる肉肉うどんを麺大盛りで注文。オレの好きな野菜ベスト3にエントリーされているレンコンの天ぷらがトッピングにあったのでそちらも注文。「生姜の量は普通でよろしいですか?」と今まで聞かれたことのないことを聞かれる。生姜は大好きなのではいとだけ返答。そしたら写真の通りの有様。これ、多いだろ明らかに。そしてつゆも結構濃い。これは男前なうどんだ。麺は珍しい感じで太麺ときしめんの中間に位置する感じ。大盛にしただけあってナカナカのボリュームだった。そして牛肉。大抵の肉うどんは牛丼に使うような薄い肉を使うが、さすが肉肉。角煮がガツンと入っている。実にウマい。レンコンの天ぷらは挽き肉を挟んで揚げてるやつだった。ここはリピート確実だな。大いに満足。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4659-4252894c
該当の記事は見つかりませんでした。