godiac13 blog v2.0

ザ・ノンフィクション

IMG_9919.jpg
読書っつう習慣を持ってみたいと昔から常々思っているものの、ガキの頃から全く身につかない。以前買ったMGS4のノベライズですら読み切ってないどころか序盤に達せず踏みとどまっている。読むモノといえば好きな人のインタビュー記事とか、機材レビューとか技術文書的なモノばかり。

写真の本は髪切ってもらってる時に美容室のオーナーが差し出した飛田新地の本。ノンフィクションというか作者自ら取材したドキュメンタリーに近いのだろうか。色々と生々しく書かれていて一気に読み切ってしまった。読む速度自体はそこそこ早いほうだと思うが、自身に気づいたのは作り話は文字では入ってこない奴なのではと。作り話だと映画だろうがゲームだろうが、映像と音楽でガンガン入ってくるのだが、本だと入ってこない。これは仕方ないモノなのだろうか悩ましいところだ。このブログカテゴリーに読書が入ればなあ。

まあとにかく今年は1本でも多くの映画を観るということを決めたのでとりあえずいいや。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4672-103fdaea
該当の記事は見つかりませんでした。