godiac13 blog v2.0

ザ・復活

IMG_1108.jpg
当ブログを復活させることにしました。ちょうど一年間お休みしたことになるかな。時系列に関わりなく書いていこうと思う。当分は2017年の事が中心になるかと。期待ナシによろぴく。

まずは去年の衝撃というか、これは一昨年になっちゃうのかな? 出張先の福岡で観た「LA LA LAND」が最高過ぎて夢中になった。東京に帰ってきてIMAX版を観るために再び劇場へ。そして待ちに待ったBlu-rayを購入。とにかく音楽が素晴らしい。サントラは福岡で観終わって即買った。今でもしょっちゅう聞いている。もちろん映像そのものも無駄なカットが一つも無い。ミュージカル映画に対する偏見が吹き飛んだ。よくあるかわからんが、ミュージカル映画の印象とすれば、前触れ無く曲が始まったり、セリフ中に突発的な歌い上げ演出に観てるこっちが赤面してしまうような状況に陥ることへの拒否反応的偏見が常にあったものだが「LA LA LAND」にはそういった場面がない。全てが自然に受け入れられるのだ。これはもはやLA LA LANDが持つ魔法と云える。ウマく云えないがこの映画だけの特別な瞬間がいくつもある。オレが死ぬまでにこれ以上の名作は現れるのか? まあ、そんなに多くの作品って観てないからエラそうなことは云えんのだがな。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4676-ab08c910
該当の記事は見つかりませんでした。