godiac13 blog v2.0

ザ・正六面体

IMG_2859.jpg
今時、ルービックキューブなんてモンが残存していたことに驚きだが、ガチャガチャで娘に提供。コレが少しでも動かすと絶対に(絶対じゃないけど)元に戻すのは不可能(不可能じゃないけど)。オレが幼少の頃、コレを元の状態に戻すのにはマイナスドライバーを差し込んで一旦バラして戻していたと記憶している。友人の中ではシールを剥がして貼り直すなんてことをやっているヤツもいた。

しかし、最近1秒以下で解いてしまうというロボットのニュースを見たことを思い出しオレは思った。コレの解析プログラムあるんじゃね?と。んで、解析Appとかあって撮影した後に手順を教えてくれたりとかあってもおかしくはない世の中なのではと。

で、今回はブラウザ版のお手頃そうなのがあったのでそっちにしてみた。

「Cube Solver」というサイト。

現状の配色を入力後、解放を一手ずつ立体的にナビゲートしてくれる。およそ30手くらいだったかと思うが、

IMG_2860.jpg

ご覧の通り、回復。

そして3日後にはグチャグチャになってましたとさ。娘にCube Solverの使用方法を教え込むか。。。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4730-42a5bdcc
該当の記事は見つかりませんでした。