godiac13 blog v2.0

ザ・航行

IMG_1726.jpg
で、車両選びに安全性能を重視と書いたが、もっとも重要視しているのがナビゲーションシステムだ。カーシェアなどで搭載されているナビは必要最低限といった感じで、画面は小さいし画面解像度は低く、タッチパネルの反応は悪い。そもそもタッチパネルなんかにする理由が理解できない。どうせ「直感的な操作がユーザーの満足度を」とか思ってんだろ? 今どきの民衆はなあ、iPhoneっつう最も反応の良いタッチパネルを使ってんだからそれ並みの反応じゃないと逆にストレスがたまるんだよ。そしてもっともオレをイラつかせるのがフォントだ。ギザギザの低解像度モニタにダサダサのフォント。この見づらさは運転ストレスにも直接影響するとは考えないのか。

と、普段から耐え難い不満を持っていたからMINIの純正ナビゲーションを見た時の衝撃は忘れられない。コレは素晴らしい。高解像度でタッチパネルの反応もそこそこ。そしてこの滑らかなフォント。TrueTypeフォントかよ! これはMINI選択への炎を更に燃え上がらせた。この世にコレより素晴らしいナビゲーションシステムってあるの? 純正は純正だが、専門メーカーに作らせているらしい。んで、デザインはMINI、とのこと。ハラショー!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://godiac13.jp/tb.php/4753-72ba32af
該当の記事は見つかりませんでした。